くらし情報『料理好きがリピ買いする! コストコ人気商品&簡単レシピ』

2019年4月27日 21:20

料理好きがリピ買いする! コストコ人気商品&簡単レシピ

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

お料理好きの人もきっと好きになるコストコの商品をピックアップしたいと思います。

目次

・アレンジしやすいコストコ食材【おかず編】
・アトランティックサーモンフィレ
・アトランティックサーモンフィレ の保存方法
・1.調理しやすいサイズにカットする
・2.ラップなどで包む
・3.ジップロックに入れて冷凍庫へ
・アトランティックサーモンフィレのおすすめレシピ
・・サーモン丼
・・サーモンレアカツ
・・サーモンユッケ
・・カルパッチョ
・・ムニエル
・アレンジしやすいコストコの食材【主食編】
・バラエティベーグル
・バラエティベーグルのラインナップ
・バラエティベーグルのおすすめレシピ
・・ハムチーズサンド
・・BLTベーグルサンド
・・月見ベーグルサンド
・・プルコギベーグルサンド
・・サーモンベーグルサンド
・アレンジしやすいコストコ食材【スイーツ編】
・トルティーヤ
・基本の食べ方
・スイーツアレンジレシピ
・・クレープ生地の代わりに
・まとめ


コストコのいいところは、何といっても量!その量を使い切るには、食材をさまざまな料理にアレンジしていくことが必要です。

今回は、そんなアレンジしやすい人気商品を紹介します。

では、さっそく見ていきましょう。

アレンジしやすいコストコ食材【おかず編】

アトランティックサーモンフィレ

P 20181231 091456


コストコの人気アイテム「アトランティックサーモンフィレ」です♪

ノルウェーから生のまま空輸されてくるアトランティックサーモンフィレは、脂がのっていて、とてもおいしいですよね~。

そんなアトランティックサーモンフィレの2019年4月現在の値段は、こちらの通りです。

刺身用生アトランティックサーモンフィレ養殖ノルウェー産内容量:約1,200g前後価格:348円/100g

サーモンを買った初日は刺身で食べることが多いのですが、さすがにこの量。1日で食べきるのは至難の業です。では、食べきれない部分については、どのように保存すればいいのでしょうか?

アトランティックサーモンフィレ の保存方法

108713264


アトランティックサーモンフィレは、お腹のほうが脂がのっているので、買ったその日に刺身として食べるのであれば、お腹のほうを食べるといいですよ♪

舌の上でサーモンの脂がとろけてたまりませんっ!

保存する場合は、お腹とは反対側にある、脂が少ない背側の身を冷凍するのがオススメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.