くらし情報『ダイソー「つっぱり棒用棚」ですっきり廊下収納を叶える!』

2019年5月22日 16:30

ダイソー「つっぱり棒用棚」ですっきり廊下収納を叶える!

突っ張る場所さえあれば、安価で手軽に収納を増やすことのできる突っ張り棒。特に収納の少ないマンションや賃貸物件ではいかに収納を増やすか、は重要な課題でもあります。

でも、実際は狭くてなかなか収納を増やせない……とお悩みの方も多いでしょう。

目次

・突っ張り棒&専用棚で、廊下の天井付近に収納を作ろう!
・廊下収納の作り方
・絶対にダメ!収納を作る上での禁止事項
・まとめ


今回は、狭くても空間を有効活用した、こんな収納はいかがでしょうか?

突っ張り棒&専用棚で、廊下の天井付近に収納を作ろう!

960135176


突っ張り棒の収納は、突っ張れる場所が必要です。

そんな突っ張り棒の収納が活躍できるところ……それはだだっ広いリビングやダイニングではなく、狭い廊下。

突っ張り棒に適した「狭さ」のある廊下。普段はあまり気に留めないその天井付近に収納を増やすことができるのです!

使用するものは突っ張り棒と、こちら。

Img 7156


ダイソーつっぱり棒用棚約39.5×25cm

ワイヤーラティスでもいいのですが、突っ張り棒専用棚の方がしっかり固定できて丈夫です。

天井付近に収納を作るので、もし万が一落下してくることのないようしっかりと突っ張りましょう。
突っ張りをさらにがっちりと固定したい場合は、突っ張り棒の両端に耐震用ジェルマットを使用するとより安全になるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.