くらし情報『「名もなき家事」を効率よく! キッチンに置いておきたい便利な文具5つ』

2019年6月1日 19:30

「名もなき家事」を効率よく! キッチンに置いておきたい便利な文具5つ

キッチンにあると便利な文具5つ

目次

・キッチンにあると便利な文具5つ
・こんな時に使えます!キッチン文具の活用実例
・ハサミ
・付箋・ボールペン
・マスキングテープ・マジック
・キッチンに文具をおくときの収納法
・まとめ
2019 05 24 19 02 41


こんにちは。ライフオーガナイザー®の橋本智子です。

毎日食事の準備をするキッチン。買ってきた食材を冷蔵庫や引出しにしまうとき、食材のパッケージを切るときなど……。ペンやハサミが近くにあると便利ですよね。

以前はキッチン近くのリビングに文房具類を置いていて、そこまで取りに行っていたのですが、毎回だとそれもだんだん、手間に感じるようになってきました。

そこでキッチンの取り出しやすいところに、いくつかの文具をまとめて置いてみたところ、とても使い勝手がよくなったんです。

実際にキッチンに置いていて便利だなーと実感しているのが、以下の5つの文具です。
・ハサミ(キッチンバサミではない、紙などを切るもの)
・ボールペン
・油性マジック
・マスキングテープ
・付箋

それぞれ、1つ(付箋は1セット)ずつ置いています。

「あ、今ちょっと書くもの、切るものが欲しい!」と思った時に、すぐに手に取ることができるのが良いところ。わざわざ離れた場所に取りに行くストレスもなくなり、快適なキッチンになりました。

こんな時に使えます!キッチン文具の活用実例

ハサミ

7


我が家でハサミを使う場面は、こんな時です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.