「泣けば買ってもらえる」毎日のようにドーナツ屋さんで泣きわめく娘。見知らぬ男性が近寄ってきて……
「これどうぞ!」
(※写真はイメージです)
そのお兄さんは「これどうぞ!」と、大きなぬいぐるみの入ったゲームセンターの袋を娘に渡してくれました。
申し訳ないので一度断りましたが、「UFOキャッチャーするのが好きなだけで、いつも取った景品をどうしようか困っているんで。お子さんが喜んでくれるなら嬉しいです」とおっしゃるので、ありがたく受け取りました。
娘は大喜びで、その日はご機嫌で帰りました。
当時、娘をワガママに育ててしまった自分が悪いと毎日思い悩んでいた私は、ふとした優しさに、心が救われた気持ちになったのを覚えています。
それで何かが解決したというわけではないのですが、前向きな気持ちになれたことは確かでした。
あのとき、優しくしてくれたお兄さんにお礼を伝えたいです。本当にありがとうございました。
====================
※本記事は、編集部に寄せられた実際のエピソードを元に再構成しています。
エピソード募集中
妊娠中、子育て中に誰かに助けてもらって感謝していることはありませんか。そんな「ありがとう」の気持ちを込めたエピソードを募集しています。
あなたのすてきな体験談を教えてください。
投稿フォームはこちら
「いいご身分ね」バスの乗客が妊婦の妻に席をゆずれと要求、居合わせた女子高生の”勇気ある行動”とは