くらし情報『浴室は空中収納がオススメ! 直置きをなくしてヌメリを予防』

2019年5月18日 21:00

浴室は空中収納がオススメ! 直置きをなくしてヌメリを予防

目次

・床に置かない!浴室小物
・洗面器・手おけ
・バスチェア
・ヌメリ発生率No.1!ボディーケア・ヘアケアグッズ
・シャンプーなどボトル類
・固形石鹸
・「乾燥→収納」が面倒な掃除道具
・お風呂用おもちゃも清潔に!
・まとめ
910429784


こんにちは。ライフオーガナイザー®のうめだあさみです。湿気が多くなる梅雨が近づくとともに、カビの発生が気になる季節になりました。

特に浴室は湿気が多く、ヌメリやカビ、汚れが気になる場所ですよね。

一日の終わりにのんびりできるお風呂タイム。汚れを洗い流すための浴室で、ヌメリや汚れを見つけてしまったら、せっかくのリラックスタイムも台なしになってしまいます。

そこで我が家ではヌメリを発生させないために、空中収納を行っています。どんな方法で行っているのか、紹介していきますね。

床に置かない!浴室小物

洗面器・手おけ

093868ca fc0a 4e4a 88b4 f1bd231b93c2


シャワーを見境なく流し続ける子ども達対策として、我が家では水を無駄にしないために洗面器や手おけは必需品です。

洗面器や手おけは、使用後に汚れを軽く洗い流したら、洗い場の横に設置したフックに引っ掛けています。これによって、洗面器や手おけに「汚れた水がたまったまま」や「床への置きっぱなし」の状態から発生するヌメリが予防できます!

空中収納のために、フックに引っ掛けるための穴は必須。最近では100円ショップでも穴あきの洗面器を見かけるようになりました。後から穴をあけることは難しいので、100円ショップなどで探してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.