くらし情報『梅雨も怖くない! 洗濯物を効率的に乾かすためのアイディア9選』

2019年5月21日 11:00

梅雨も怖くない! 洗濯物を効率的に乾かすためのアイディア9選

こんにちは!整理収納アドバイザーFujinao(フジナオ)です。

もうすぐ梅雨の季節。洗濯物がなかなか乾かないのが憂鬱になりますよね。

そこで今回は、お家でできる簡単な工夫で部屋干しが早く乾くアイディアを集めてみました!

洗濯物を早く乾かすために気をつけたいこと3つ

目次

・洗濯物を早く乾かすために気をつけたいこと3つ
・簡単にできる梅雨対策9選
・(1)ドライタイプの衣服を選んでみる
・(2)こまめに洗濯をする
・(3)脱水を2回する
・(4)サーキュレーターや扇風機を使う
・(5)ピンチハンガーは「アーチ干し」!
・(6)ズボンは裏返して&筒状にして干す
・(7)パーカーはフードを持ち上げるのが鍵
・(8)バスタオルは一直線干し!
・(9)便利な道具を使ってみる
・まとめ
1021628638


洗濯物を早く乾かすために大切なポイントは3つ。

・できるだけ水分を減らす
・重ならないようにする
・風が通るようにする

この3つのポイントを踏まえて、具体的な方法を見てみましょう!

簡単にできる梅雨対策9選

(1)ドライタイプの衣服を選んでみる

956834162


我が家の洗濯物の中でも、特に厚手で乾きにくかったのが息子達のパンツでした。コットン素材で生地が分厚く、梅雨時期はいつまでも湿っているような感じが悩みのタネでした。

そこでコットンの下着をやめて、化繊で速乾タイプの下着を導入。汗っかきな子ども達にとっても、速乾タイプの下着はベタベタしなくて着心地が良いようです。

肌が弱いなどの悩みがなければ、一度速乾タイプの下着や衣服を選んでみるのもオススメです。

(2)こまめに洗濯をする

1005348428


洗濯物を早く乾かすためには、空気の流れが必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.