くらし情報『「収納が足りない」となげく前に! キッチンの整理収納法』

2019年5月15日 11:00

「収納が足りない」となげく前に! キッチンの整理収納法

目次

・キッチンで増えがちなモノはどうすればいい?
・調味料などのストック
・タッパーなどの保存容器
・スーパーのビニール袋
・割箸やストローなど
・掃除グッズ
・まとめ
114837823


こんにちは!整理収納アドバイザーの三吉まゆみです。

みなさんのご自宅のキッチン、収納スペースとモノの比率はいかがですか?

これまでたくさんの方のキッチンのお片付けを手伝ってきましたが、収納スペースがたくさんある方のほうが意外にも、「収納が足りなくて入りきらない」となげいていらっしゃいます。

収納スペースはかなり広々あるのに、それでも入りきらない……。収納が多ければ片付くというわけではないんですね。

そうなってしまう原因は、実はモノの量にあります。毎日使っていると、「一つの景色」になって馴染んでしまいますが、知らず知らずのうちに増えてしまっているモノって結構あるんですよ。

今回は、キッチンで具体的に増えがちなモノを挙げてみますので、ご自宅のキッチンとにらめっこして、チェックしてみてくださいね!

キッチンで増えがちなモノはどうすればいい?

E77bbde3 5e4a 4403 995e 747326151f5f


今回は、キッチンで増えがちなアイテムの具体例と、その解決策を紹介していきます。

あなたのお家のキッチンにも、スペースをとっているモノがあるかも?

調味料などのストック

D6f200af 7e75 4c98 a783 36279501910a


キッチンで場所をとるものの代表といえばコレ!ストックを何個も持っている方、いらっしゃいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.