くらし情報『相性が良いのはどれ? コストコ「ボンヌママン マロンクリーム」の活用法』

2019年5月21日 19:30

相性が良いのはどれ? コストコ「ボンヌママン マロンクリーム」の活用法

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

ケーキを選ぶときにいつも悩んでしまう選択肢が、チョコケーキやチーズケーキ、そしてモンブラン。大好きなこの3つは、子どもの時からあまり変わっていません。ケーキ作りは子どもの時からしていましたが、この3つの中でモンブランはずっと、自分で作ったことがありませんでした。

目次

・ボンヌママンとは?
・コストコ「ボンヌママン マロンクリーム」の商品情報
・コストコ「ボンヌママン マロンクリーム」を開けるコツ
・コストコ「ボンヌママン マロンクリーム」の味
・一番美味しいクリームは?配合をチェック!
・コストコ「ボンヌママン マロンクリーム」の活用法
・まとめ


その大きな理由は、材料が手に入りにくいこと。チョコやクリームチーズはどこのスーパーでも取り扱われていますが、マロンクリームの材料はあまり見かけません。専門のお店に行けばあるでしょうが、なかなかハードルが高かったり近くにはなかったり。「モンブランは自分で作るものではない」という認識が刷り込まれていました。

そんな私がマロンクリームを使ったケーキを作ってみたのは、実は昨年のこと。コストコでボンヌママンのマロンクリームがあると知って探しましたが、その時には見つからずがっかり。仕方がないので、別のお店で見つけたマロンクリームを試しに使ってみたのがきっかけです。

それ以来、コストコに行くと何となくジャムコーナーをチェックしていましたが、とうとう先日、再販スタートしたマロンクリームに出会えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.