くらし情報『ズボラさんにもオススメ! ラップを使って掃除をラクにする方法』

2019年6月5日 19:30

ズボラさんにもオススメ! ラップを使って掃除をラクにする方法

こんにちは、三度の飯よりも掃除が好きなankoです。

掃除してお家の中がきれいになると、気分もスッキリしていいですよね。そんな私のストレス発散法は、無心になってひたすら掃除をすることです。

目次

・キッチンにあるラップが使える!
・予防掃除アイデア①:洗濯ホースにラップ
・予防掃除アイデア②:冷蔵庫の上にもラップ
・【番外編】こんな使い方も!
・まとめ


けれど、性格上そこまでキッチリやる方ではないので、見えないところで手を抜いてしまいます。俗にいう、ズボラというやつです。

掃除って料理や洗濯と違い、やらなくても生きていくのに支障が出るわけではないので、ついついいろんなところでズボラ癖が出てしまいます(苦笑)。掃除自体は嫌いではないですが、簡単に済むのであればそれに越したことはありません。

今回は、そんなズボラさんにもオススメ!簡単にできる【予防掃除】についてご紹介したいと思います。

キッチンにあるラップが使える!

955045214


たいていのお宅にあるであろうラップ。前日の夕食の残り物にサッとラップをかける……使い方としてはこれがごく一般的かと思いますが、実はこのラップを使って、掃除をラクに、かつ簡単にできちゃうんです。

予防掃除アイデア①:洗濯ホースにラップ

ズボラさんにもオススメ! ラップを使って掃除をラクにする方法


まずは洗面所から。

洗濯機の横についているホース。このままだとホースの溝にホコリがたまって、掃除が大変になってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.