くらし情報『100均でも手に入る! 重曹で簡単にできるトースターの掃除方法』

2019年6月10日 19:30

100均でも手に入る! 重曹で簡単にできるトースターの掃除方法

こんにちは。三度の飯よりも掃除が大好きなankoです。

今回ご紹介するトースターの掃除。使う洗剤は、某有名メーカーのもの……ではなく、近所のドラッグストアや100均でも簡単に手に入る重曹!

・【レポ】重曹をフル活用!トースター掃除方法
・重曹を使う際の注意点
・そもそも重曹って一体何者?
・まとめ
最近では「ナチュラルクリーニング」などという言葉をよく耳にするようになり、掃除アイテムの中でも欠かせないアイテムとなってきました。

ちなみに、我が家が愛用している重曹はこちら!

12


ダイソーで購入した重曹です。

これまでいろんなドラッグストアにも行き、重曹の量と値段を見比べてきましたが、私が知る限りではこのダイソーの重曹が一番たくさん入っていて、なおかつ値段も108円(税込)!重曹はいろんな掃除に使えるので、コスパも重要です。

我が家のトースターにも同じく、こちらの重曹を使ってよくお手入れしてるのですが……。今回は実家のトースターを掃除しながら、その効果を実際にレポートしていきたいと思います。

13

【レポ】重曹をフル活用!トースター掃除方法

まず、庫内の網などを全部外した状態にしてから、重曹水をキッチンペーパーにスプレーして、中を拭いていきます。

重曹水の作り方の分量は、水500mlに対して重曹が大さじ1杯。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.