くらし情報『重曹を使った簡単エコ掃除! オーブンレンジの掃除方法』

2019年5月26日 19:30

重曹を使った簡単エコ掃除! オーブンレンジの掃除方法

こんにちは。三度の飯より掃除が好きなankoです。

今回ご紹介するのは、オーブンレンジのお掃除方法!

我が家でも、冷蔵庫のものを温めるほか、調理の際にオーブン機能を使うこともよくあり、毎日のようにオーブンレンジを活用しています。

今回ご紹介するのは、オーブンレンジを重曹を使ってお掃除する方法!実家の母に協力を得て、実家のオーブンレンジを例に、掃除の手順をご紹介していきたいと思います。

どんな汚れが付いている!?オーブンレンジの中

目次

・どんな汚れが付いている!?オーブンレンジの中
・使うのはこちら!
・どうやって掃除するの?オーブンレンジの掃除方法
・まとめ
5


一見きれいに見える庫内の中。

けれどよく見てみると、食べ物を温めた後の蒸気や食品の汁などが付着しており、意外と汚れているんです。

実家のレンジに限っては、いつ何でついたのかわからない茶色のスジ……。こちらはこすっても何しても取れず、随分と前に付いたのではないかと思われます。

使うのはこちら!

01


今回使う重曹は、我が家でも愛用しているダイソーの重曹です。

こちらは500gも入って税込108円!

コスパが良く、いろんなところに惜しみなく使えるのでオススメです。

どうやって掃除するの?オーブンレンジの掃除方法

1


まずは、お水の入ったマグカップを用意しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.