くらし情報『無印良品のポリプロピレンケースで収納上手になろう!』

2019年5月27日 19:30

無印良品のポリプロピレンケースで収納上手になろう!

こんにちは!整理収納アドバイザーの三吉まゆみです。

無印良品の定番人気商品でもある、ポリプロピレンケース引出式。ご家庭で愛用されている方も多いのではないでしょうか?

・無印良品のポリプロピレンケース引出式の種類
・衣装ケース
・クローゼットケース
・収納ケース横ワイド
・収納ケース
・ポリプロピレンケース
・ポリプロピレンケース横ワイド
・ポリプロピレンケース引出式のおすすめの使い方
・横ワイドタイプは衣類収納に
・ケースを使って文房具収納として
・キッチン収納には奥行きの深いタイプを
・キャスターをつけて使う
・収納ラックと組み合わせる
・カラーボックスと組み合わせて
・まとめ
サイズ展開も豊富で、大きいものはクローゼットや押し入れなどで衣類収納に。小さいサイズは文房具や日用品などの収納に使え、使用用途の幅も広いですよね。

そこで今回は、収納実例とともに各サイズのおすすめの使い方をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Img 4063

無印良品のポリプロピレンケース引出式の種類

衣装ケース

サイズは幅40×奥行65cm、高さは18・24・30cmの三段階です。

こちらは押入れに合わせて、奥行き深めの作り。押入れスペースを有効に活用できるように、幅が40cmに設定されています。

クローゼットケース

サイズは幅44×奥行55cm。高さは18・24・30cmの三段階です。

パッと見たところ押入れ用の衣装ケースと似ていますが、サイズが微妙に違います。衣装ケースに比べると幅はわずかに広く、奥行きはどんなクローゼットでも対応できるよう55cmと少し浅めの作りとなっています。

収納ケース横ワイド

サイズは幅55×奥行44.5cm。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.