くらし情報『「育児中でもスムーズに買い物したい!」を叶える5つのテクニック』

2019年6月11日 19:30

「育児中でもスムーズに買い物したい!」を叶える5つのテクニック

という所に気持ちが向かうので、満足度はグッと上がります。

子どものお菓子とはいえ、高いものをいくつもカゴに入れられたら、負担も増えます。そこが余計にイライラを加速させることも。あらかじめ上限を決めておけば、子どもが迷っている姿も少し落ち着いて見られますよ(笑)。

【コツ2】探し物ゲームで買い物リストをクリア!

育児中の買い物で大変なのは、あちこち気を取られる子どもの行動ではないでしょうか?並んである商品に惹かれて勝手に手に取ったり、試食コーナーに走って行ったり、気が気じゃありませんよね。そんなときに使えるのが、買い物リストを使った作戦です。

973470882


買うものを忘れないようにメモを書いたり、スマホのメモ帳アプリに控えてから買い物に行く人も多いと思いますが、そんなリストに沿って「○○はどこだ?」と、ゲーム感覚で子どもと一緒になって探していくと、子どもも探し物に夢中に!ただの買い物が、子どもにとっても楽しい時間に早変わりです。

108350299


ただしこの方法、一から探すとなると時間がかかりますよね。時間がないときは、醤油なら醤油コーナーまで行って、「いつも使っているお醤油はど〜れだ?」と、最後だけ見つけてもらうようにすると、子どもも楽しんでくれるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.