くらし情報『「育児中でもスムーズに買い物したい!」を叶える5つのテクニック』

2019年6月11日 19:30

「育児中でもスムーズに買い物したい!」を叶える5つのテクニック

「キッズステップカート」があるスーパーは、我が家の場合少し遠いのですが、買い物中が楽なので、わざわざこのカート狙いでそのお店に行くほど。本当にオススメです。

そしてもうひとつは、子ども専用のカートがあるお店。

547016729


こちらも少しずつ増えてきたなという印象がありますが、子どもの高さに合わせて作られたカートで、しっかりと通常のカゴも入るので、子どもにカートを任せて先頭を歩かせると、ご機嫌でどんどん進んでくれます。ただし、カートの扱いには気をつけないと、人に当たりそうになったり、道を塞いでしまったりするので、配慮は必要です。

いつも行くスーパーが決まっていると、近所でも、それ以外の所では買い物しなかったりしますよね。意外と、この便利なカートの存在を知らないこともあるので、近くの店にこのカートが導入されていないか、チェックしてみるといいかもしれません♪

【コツ4】まとめ買いの日を決めて、イベント化する

子連れで買い物に行くと、ひとりで済ますよりも何倍もの時間がかかってしまい、ストレスに感じることも多いですよね。そこでオススメなのが、買い物の“イベント化”です。

まとめ買いの日を決めて、一つのイベントにしてしまうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.