くらし情報『「育児中でもスムーズに買い物したい!」を叶える5つのテクニック』

2019年6月11日 19:30

「育児中でもスムーズに買い物したい!」を叶える5つのテクニック

イベントなので、どれだけ時間がかかってもOK!ゆったりと新作のお菓子なども一緒にチェックしながら、親子でショッピングを楽しむのです。

108350320


わが家の場合、幼稚園の頃は、金曜のお迎えの後がまとめ買いの日。「キッズステップカート」のあるお店で、買い出しをしていました。あーでもない、こーでもない、と買い物していると、1時間は平気でかかりますが、最初から覚悟の上だと、気分も随分違います。ステップに乗っている子どもは、まるでレジャー気分(笑)。

そしてこの日の食事は、最初から簡単なものを用意して臨むか、「惣菜にする」と割り切れば、時間も気になりません。仕事が早く終わった日は、夫も途中で参戦して、週末用のお菓子やら何やら、一緒に楽しそうに選んでいました。

961747868

【コツ5】おやつを切り替えの切り札に

Img 2527


最後は、番外編。まとめ買いもいいのですが、もし今、エンドレスな外遊びにぐったりしているという時期であれば、お菓子だけはあえてまとめ買いせず、遊びを切り上げる“切り札”として使うのも効果的です。

588620384


いつまでだって遊びたいのが子どもですが、親はそうもいきませんよね(汗)。そんなとき、おやつの時間になったら、「おやつ買いに行くよ〜」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.