くらし情報『「育児中でもスムーズに買い物したい!」を叶える5つのテクニック』

2019年6月11日 19:30

「育児中でもスムーズに買い物したい!」を叶える5つのテクニック

の一言で、うまく切り替えができました。まとめ買いをしておけば、食材の買い出しはいりません。わが家の場合、スーパーの近くにベンチなどがある憩いの場があったので、子どもはお菓子、私もちょっとしたお菓子とコーヒーだけさっと買って、憩いの場でおやつを食べるのが、ちょうどいいリフレッシュタイムになっていました。

この方法だと、子どもが気分良く切り替えやすいので、スムーズにいき、親にとってもストレスがないのでオススメです。もちろん、スーパーに入るときには【コツ1】の入店前の約束を忘れずに(笑)。

まとめ

小さい頃は目が離せずに大変ですし、大きくなったら大きくなったで知恵がつくため、別のしんどさが出てきて、どっちにしても大変なのが育児中の買い物。

今回はこれまでやってみて効果的だったテクニックをご紹介しましたが、先輩ママはもっとすごい技を持っているかも!?もし子連れでの買い物に苦労しているなら、「みんな、どうしてる?」と聞いてみると、もっと面白い技が聞けるかもしれません。いい方法をシェアし合って、大変な時期を一緒に乗り越えましょう♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.