くらし情報『ごちゃつきがちな洗面所収納を解決! 100均アイテムで作る「見せる収納」』

2019年5月23日 20:00

ごちゃつきがちな洗面所収納を解決! 100均アイテムで作る「見せる収納」

こんにちは。出掛ける30分前になると、どこでもいいから無性に掃除を始めたくなるankoです。

今回ご紹介するのは、洗面所のシンク下収納。ご家庭によって収納しているものは違うものの、限られたスペースはできるだけ無駄なく、有効活用したいという思いは共通のはず。しかしながら、水道の配管等があるため、なかなか思うように収納できないことも多いですよね……。

目次

・100均をフル活用!使い勝手のいい収納方法とは?
・細々としたものの整理にも100均ケースが使える!
・使える空間を有効活用!
・まとめ
Sen1


こちらは、だいぶ昔の我が家の洗面所、シンク下のスペースになります。

洗面所収納でよく見るのが、この2段の収納ラック。

写真で見る限りだと、それなりにきちっと収納できているような気もしますが、奥に何が入っているのか見えにくいのと、色味が派手で、統一感がないのも気になるところ……。

ここからは、進化を遂げた収納実例をご紹介していきたいと思います。

まずは2段のラックを取り外して、根本から見直すことに!

Sen2


ラックを撤去してからの様子がこちら!ケースの色味などもある程度統一したことにより、圧迫感もなくなって見た目もスッキリした印象になりました。

けれど、収納というのは見た目だけではなく、使い勝手も良くないと意味がありません。見た目だけの収納は、使い続けていくにつれてその「使いにくさ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.