くらし情報『初夏を楽しもう♪ 100均の造花「アジサイ」が映える飾り方テクニック』

2019年5月26日 11:30

初夏を楽しもう♪ 100均の造花「アジサイ」が映える飾り方テクニック

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

梅雨のジメジメとした長雨は、憂鬱な気分になることも多いですよね。そんな時は気分が上がるインテリアで、家の中を明るくしてみてはどうでしょうか。今回は梅雨ならではの花を使って、季節を家の中に取り入れる方法をご紹介したいと思います。

造花を使って季節感を取り入れる

目次

・造花を使って季節感を取り入れる
・100均の造花「アジサイ」を取り入れてみよう
・100均アジサイを魅力的に見せる器
・アジサイが映える飾り方テクニック
・まとめ
982564330


家の中に季節感を取り入れたいとき、一番簡単なのが旬の花を飾ること。梅雨時は色鮮やかなアジサイの季節なので、アジサイを飾ることで季節感を感じることができます。ただし、アジサイの花は水揚げ方法や、その後の管理方法が難しい面があり、ちょっとハードルが高い花です。自宅の庭で咲いている場合なんかは手軽に飾れると思いますが、お店で購入するときにはしっかり水揚げされたものを選んでくださいね。

もっと気軽で簡単にアジサイを楽しみたい方は、造花を使ってみてはどうでしょうか。造花ならば、水の心配や、花の傷みなどは気にせず、インテリアとしてどこにでも飾ることができます。

100均の造花「アジサイ」を取り入れてみよう

Img 1730


造花のアジサイはとても人気があります。その人気の理由は、豊富なカラーバリエーションとボリューム。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.