くらし情報『「ベッドがいい!」静かな車両で暴れ出した息子に父親はオロオロ、近くに座っていたおばあさんは……』

「ベッドがいい!」静かな車両で暴れ出した息子に父親はオロオロ、近くに座っていたおばあさんは……

シングルパパが息子と2人で新幹線に乗ったら

目次

・シングルパパが息子と2人で新幹線に乗ったら
・「イスでは寝れない!」
・息子だけでなく、父親である私のことも気づかってくれた
・エピソード募集中
26981961 m


今から5年前、息子がまだ小さかった頃のことになります。
私はシングルファザーで、仕事も忙しくなかなか旅行に行けていなかったので、息子の夏休みに有給休暇を取り、大阪から千葉の東京ディズニーランドに初めて泊りがけの旅行を計画しました。

電車が好きな息子だったので、飛行機ではなく新幹線で移動することに。
新大阪まで地下鉄で行き、そこから新幹線に乗りました。

しかし平日の朝早い出発だったので地下鉄はサラリーマンや学生の方が多く、当然席に座ることもできなかったため、少し息子がぐずりだしてしまいました。
新大阪に着いてから乗り換え時間の余裕もあまり無かったので、すぐに新幹線の乗り場へ。やっと席に座れ、一息つこうと思っていると、急に息子が泣き出して……。


「イスでは寝れない!」

22304894 m


(※写真はイメージです)

おそらく普段よりも早く起きたのと、混雑した電車に立ちっぱなしで疲れたせいで眠くなったようでした。
同じ車両には出張と思しきサラリーマンの方も多い中、息子の泣き声は次第に大きくなり、あげくは座席の上でバタバタ暴れ始めてしまいました。

眠たいのは分かるのですが、「イスでは寝れない、ベッドがいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.