くらし情報『玄関はいつもスッキリ! コンパクトな傘立て収納のすすめ』

2019年6月12日 19:30

玄関はいつもスッキリ! コンパクトな傘立て収納のすすめ

こんにちは!南の島でお片づけ・整理収納アドバイザーの川根礼子です。

突然ですが、みなさんのご自宅の玄関に傘立ては置いてありますか?

目次

・コンパクトな傘立て!オススメの3点
・我が家で愛用している傘立て2点
・靴箱にしまえるサイズ感がいい!
・ダイソーのマグネットタイプ傘立てもオススメ!
・コンパクトな傘立て使用例
・キャンドゥ・珪藻土傘立て
・畳んだ傘の場合
・開いた傘の場合
・イデアコの傘立て
・ダイソーのマグネットタイプ傘立て
・畳んだ傘の場合
・開いた傘の場合
・我が家の傘の収納場所
・まとめ


数年前までは我が家にも置いてありましたが、いつの間にか傘だけでなく野球のバットや虫取り網、そして釣り竿まで!気づくといろいろな物が入っていて、もはや「何立て」かわからない状態になっていました。

またそんな風になっていると、いつの間にか傘が破けてしまっていて、いざという時に役に立たない……なんてこともありました。

今ではそんな傘立てをなくし、必要な時にコンパクトな傘立てを出して使うスタイルに。

今回はそんな我が家の傘立てと、傘の収納についてご紹介します。

20150925 071427000 ios


気がつけば……もはや傘立てではない収納(汗)になっていました。

コンパクトな傘立て!オススメの3点

我が家で愛用している傘立て2点

20190524 011844165 ios


こちらが、我が家で使っているコンパクトな傘立てです。

写真下の三角の形のものが、キャンドゥで購入した珪藻土傘立て、写真上の四角い傘立てはideaco(イデアコ)というブランドのスリムアンブレラホルダーです。どちらも小さなサイズの傘立てなので、普段は靴箱に収納しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.