くらし情報『【簡単DIY】壁を使って収納力をUPさせる裏技』

2019年5月28日 21:00

【簡単DIY】壁を使って収納力をUPさせる裏技

クローゼットの壁に、突っ張り棒とワイヤーネットを取り付け

こんにちは。ライフオーガナイザー®の佐藤美香です。

皆さんのご自宅にもあるであろう、備え付けのクローゼット。折れ戸・開き戸・引違い戸と扉の違いはあるものの、どの扉の場合でも共通していえるのは、左右の壁がデッドスペースになりがちであるということ。たった数センチでも、このスペースを使わないのはもったいないですよね。

目次

・クローゼットの壁に、突っ張り棒とワイヤーネットを取り付け
・キッチンの壁に、フックを取り付け
・寝室の壁に、ネジを取り付け
・洗面台の壁に、突っ張り棒を取り付け
・高い場所の壁に、L字金具を取り付け
・まとめ


そこでわが家では、突っ張り棒とネットを使って、細かなものを管理するスペースにしています。

2019 05 25 15.01.30


出典:https://aika-katazuke.com/

ワイヤーネットに、さらにフックを取り付けて、絡まってしまうネックレスやベルトをかけて収納しています。ついあちこちに置いて、絡まっていたネックレス類も、絡まずに済むようになりました。

一カ所にまとめられたことによって、身支度が一気に終わるのが楽チンです。

キッチンの壁に、フックを取り付け

調理中に使ったエプロン、「まだ洗濯する必要はないけれど、どこにしまっておこう……」と迷うことはありませんか?ちょい置きできるスペースがあると良いのですが、毎回畳むのもイヤという方には、壁に透明のフックを貼るのがオススメです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.