くらし情報『【やってみた】複雑な自動製氷機のシンプルなお手入れ方法』

2019年6月18日 11:00

【やってみた】複雑な自動製氷機のシンプルなお手入れ方法

お掃除の回数が減るのは気も休まりますし、単純にうれしいですよね。

氷ができる仕組みを確認しておこう

Img 20190521 183817


水を入れるタンク部分の洗浄を進めていると……水色の枠の「洗える製氷皿」と記載されたものを見つけました。恐る恐る取り出してみると、氷が生成された跡があります。

どうやら、給水タンク→浄水フィルター→洗える製氷皿→トレーにガラガラっと氷が出てくる仕組みになっているようです。なんと今まで知りませんでした!

そんなわけで、こちらも水道水で丸洗いしてお掃除。

冷蔵庫によって、仕組みは異なりますが洗える部分はしっかりお手入れできるように、一度取扱説明書に目を通しておくとよいでしょう。

まとめ

Img 20190523 182641


今まで面倒に感じて手を付けていなかった自動製氷機の内部のお手入れが、あっという間に終わりました。

今まで何となく冷蔵庫のニオイが移っているような気がしていた氷ですが、試しに口に入れてみると無味無臭のクリアな味に変わっていることに驚きました。もちろん氷は透明なので見た目の変化はありませんが、満足感と安心感が得られてスッキリしました。

自動製氷機のお手入れを面倒に感じている方に、この記事を参考にしていただければうれしいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.