くらし情報『梅雨時の生ゴミ臭対策に! セリアのおしゃれランドリーバッグが便利♪』

2019年6月13日 19:30

梅雨時の生ゴミ臭対策に! セリアのおしゃれランドリーバッグが便利♪

こんにちは。ライフオーガナイザー®︎の都築クレアです。

気温が上がってくると、キッチンのゴミ箱の蓋を開けた瞬間に、ぷわぁ〜んと漂う生ゴミ臭が気になってきませんか?調理中にゴミの臭いがするのは気分がいいものじゃありませんよね……。来客中ならなおのこと!

目次

・100均ランドリーバッグが手軽!?即席ゴミ箱の作り方
・作り方
・即席ゴミ箱のメリットとは?
・【1】入れやすい
・【2】家族も捨てやすい
・【3】臭い防止
・【4】ゴミ箱の掃除いらず!交換できる
・さらに臭わせないワンポイント!
・まとめ


そこで今回は、人気の100円ショップ「セリア」で見つけた、おしゃれなランドリーバッグで作る即席ゴミ箱と、そのメリットをご紹介します。

Img 4413

100均ランドリーバッグが手軽!?即席ゴミ箱の作り方

キッチンのゴミ箱といえば、蓋つきで大容量のものが頭に浮かびますよね。でもひとまとめに長期間入れていては、収集日までに臭ってしまいます(汗)。

そこで辿り着いたのが、レジ袋1つ分くらいの容量で、1〜2日ごとに封をするスタイル!これなら臭いが出る前に閉じてしまえるし、封がされている袋なら臭い漏れの心配も減ります。

作り方

【用意するもの】

・セリアで購入した、自立するビニール製ランドリーバッグ
Mサイズ(横30cm×奥行き20cm×高さ40cm)

・ゴミ袋(20〜25Lくらいの、似たサイズ感のものがフィットしやすくてオススメ)

(あるといいもの)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.