くらし情報『梅雨時の生ゴミ臭対策に! セリアのおしゃれランドリーバッグが便利♪』

2019年6月13日 19:30

梅雨時の生ゴミ臭対策に! セリアのおしゃれランドリーバッグが便利♪

・ゴミ袋の下に敷くキッチンペーパーか新聞紙

Img 3031 2


このランドリーバッグは、広げると箱のように自立します。このままでは長すぎるので、上の部分をくるくると折り返します。

2 85


程よい高さになったら、ゴミ袋をかければ完成です!ゴミ袋をかける前に、底に1枚、新聞紙かキッチンペーパーを敷いておくと、万が一漏れたときにも、紙の交換だけで済むので楽ですよ。

Img 4405


この即席ゴミ箱にゴミを入れていき、いっぱいになったり、臭いが気になったりしたら、封をして通常のゴミ箱へ。わが家の場合は、引っ越して小まめにゴミ出しできるようになったので、現在では、この即席ゴミ箱だけで済んでいます(三角コーナーも使っていません)。

Img 4410

即席ゴミ箱のメリットとは?

わが家では、この即席ゴミ箱を、カウンターに置いて使っています。小まめに閉じて、臭いをシャットアウトできるのが魅力ですが、それ以外にも、このスタイルにするメリットはたくさんあります。

【1】入れやすい

Img 4411 1


ガバッと口が広がった状態で自立しているので、調理中に出るゴミも正面を向いたまま捨てられますし、食べかすなども、食器をダイニングからカウンターに下げるときに、一緒に捨てられます!

さらに、同じ大きさでも縦に長いものより、横幅が広い方が捨てやすいので、片手にお皿を持っている状態でも、大胆にざっと食べかすを投入できますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.