くらし情報『梅雨時の生ゴミ臭対策に! セリアのおしゃれランドリーバッグが便利♪』

2019年6月13日 19:30

梅雨時の生ゴミ臭対策に! セリアのおしゃれランドリーバッグが便利♪

以前はカウンターの上にレジ袋を広げて、調理中のゴミを捨てたりしていましたが、口が閉じてきて入れにくくなったり、いっぱいになってくると、グシャっ!と中身が雪崩のように出てきて、悲惨な思いをしたことが何度もありました(汗)。そんな経験ともおさらばです。

【2】家族も捨てやすい

Img 4416


以前はリビングやダイニングで出るちょっとしたゴミも、キッチンのゴミ箱までいかないと捨てられなかったのが、カウンター上にゴミ箱があるので、捨てやすくなりました。

【3】臭い防止

Img 4451


小まめに袋を閉じて処分してしまうことで、臭いが広がるのを防ぐのに加え、この方法だと水にも触れないため、臭くなりにくいメリットもあります。三角コーナーなどに、野菜くずなどを入れておくと、シンクを使ったときに飛んだ水などで、ゴミが水分を含んでしまいます。こうなると、臭いが発生しやすくなりますが、カウンター上にあるゴミ箱に直接野菜くずを入れれば、その心配もありません。

【4】ゴミ箱の掃除いらず!交換できる

大容量のゴミ箱は、ビニールを隠せる構造になっていたり、細長くシンプルで、スタイリッシュに見えるものが多いですよね。嬉しいことですが、ゴミを捨てるとき、気づかないうちに蓋の周りに汚れが飛んでいるようで、ときどき縁や蓋の裏側に、黒カビのような汚れができて、この掃除が苦手でした(汗)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.