くらし情報『梅雨時の生ゴミ臭対策に! セリアのおしゃれランドリーバッグが便利♪』

2019年6月13日 19:30

梅雨時の生ゴミ臭対策に! セリアのおしゃれランドリーバッグが便利♪

でも、この即席ゴミ箱は、コンパクトながら横幅が広いので、入れ損ねてこぼしてしまうことや、縁が汚れることがほとんどありません!それに、ゴミがついたとしても、縁までゴミ袋がかかっているので、ゴミ箱自体が汚れることはなく、ほぼ掃除いらず。おかげで使用して半年以上経ちますが、臭いや汚れなど気になることもなく使えています。もし気になったとしても、100均なので気軽に交換可能です。

さらに臭わせないワンポイント!

小まめに閉じれば臭いにくいといいつつも、蓋なし、口を全開にした状態でゴミを入れているので、臭いが強いものを捨てたときは、さすがに臭いも見た目も気になります。

そんなときに使えるのが新聞紙。

Img 4440


新聞を取っていないわが家では、たまに届く地域紙だけ4等分して置いています。たくさんカットするのは、大変ですが、これだけなら2回ハサミを入れるだけなので、続いています(笑)。少しあると、ゴミの臭い防止以外にも、ちょっと油の多いフライパンや食器の拭き取りにも使えて便利です。

カットしたものを、こんな風にさっと1枚、上に被せるだけで簡単に蓋がわりになって、臭いと見た目、どちらもカバーしてくれますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.