くらし情報『100均アイテムを使ってスッキリ美収納! 冷蔵庫の収納アイディア』

2019年6月15日 19:30

100均アイテムを使ってスッキリ美収納! 冷蔵庫の収納アイディア

こんにちは。料理は得意ではないですが、携帯片手に少しずつレパートリーを増やすべく、毎日料理勉強中のankoです。

我が家が使っている冷蔵庫は、今年でもう8年目のものになります。一昨年に下から水漏れしたり……なんてこともありましたが(苦笑)、修理で見てもらってからは、また元気にフル稼働してくれています。

・冷蔵庫の正しい保存・収納場所とは?
・冷蔵室
・チルド室
・ドアポケット
・作り置きに便利!見た目にもスッキリな保存容器
・冷蔵庫のサイズに合わせたケースを選ぼう
・まとめ
普段の生活で、何気なく使っているこの冷蔵庫。メインを入れるところ、サイド、冷凍室、チルド室、野菜室など、メーカーによってもさまざまですが冷蔵庫にはこうした場所がありますよね?けれど、どこに何を入れるのが正しいのか、みなさんはご存知でしょうか?

実はこれ、知っているのと知らないのとでは全然違うんです!

それでは、冷蔵庫に収納するときに覚えておきたい場所について見ていきましょう。

946567726

冷蔵庫の正しい保存・収納場所とは?

冷蔵室

Re1


まずは、冷蔵庫を開けて一番ど真ん中にくる場所、冷蔵室です。こちらの温度はだいたい2~5℃の設定で、作り置きであったり、我が家では残ったカレーを鍋ごと入れたりすることもあります。

我が家の場合、上段にはパン粉やチョコレートスナック、また袋に入った水煮などのストックをケースに入れて置いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.