くらし情報『100均グッズでスッキリ! お弁当グッズをかわいく収納するアイディア』

2019年6月16日 19:30

100均グッズでスッキリ! お弁当グッズをかわいく収納するアイディア

目次

・細々したものもケースでスッキリ!
・使い方はたくさん!100均のケース収納の魅力
・おもちゃ収納にもケースが便利
・まとめ
C


こんにちは。旦那のお弁当は適当でも、子どものお弁当はここぞとばかりに力が入るankoです。

毎日のお弁当だったり、遠足などの特別な日に作るキャラ弁など、小さなお子さんがいるご家庭ではこうしたお弁当グッズを使うことも多いかと思います。

100均にもこうしたお弁当グッズがたくさん並んでいるので、かわいいものを見つけてはつい買ってしまい……。ピックやおかずカップなどもどんどん増えてしまい、我が家では収納に困ってしまうほどの量になってしまいました。

けれどこうしたお弁当グッズ、いざ使う時に、どこに何があるのかわからなかったり、取り出しにくかったりすることも多いですよね。そうすると、ただでさえ忙しい朝の時間帯、余計にバタバタしてしまい、キャラ弁どころではなくなってしまいます……。

子どもが楽しみにしているお弁当!そのお弁当を準備する朝は、本当に時間との戦いです。使うアイテムはきちんと収納して、使いやすくしておくことが大事ですよね。

そこでご紹介したいのがこちら♪

細々したものもケースでスッキリ!

A


こちらはセリアで購入したケースです。私が購入した店舗では、お裁縫グッズのコーナーのところに置いてありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.