くらし情報『ギャル曽根さん激推し!! サッポロ一番みそラーメンの一番おいしい食べ方「私めっちゃこだわりがある」』

ギャル曽根さん激推し!! サッポロ一番みそラーメンの一番おいしい食べ方「私めっちゃこだわりがある」

だと説明。スープが溶けたら味見をして、OKなら溶き卵を入れてふわっとさせます。めんよりも先に、卵なんです。

次に、ようやくめんを投入。菜箸でほぐしていきますが、「ここからは時間との勝負」と息巻き、ゆで時間も守りません。3分もゆでていたら、ギャル曽根さんの理想とする硬さから遠ざかってしまうといいます。

YouTubeのスタッフさんが「こんなにインスタントラーメンをこだわって作る人がいるのか」と驚いていると、ギャル曽根さんは逆に「インスタントめんにこだわりない人いるの!? びっくりしたんだけど! 私めっちゃこだわりがある」と衝撃を受けていました。

好みの硬さに近づいたら大急ぎでめんを丼にうつし、「みんなもう箸を準備した!?食べて食べて今!」と急かしまくるギャル曽根さん。
めんの硬さがとにかく大事で、「余熱で入っていく感じで食べている」のだそう。そして「卵は鉄則、絶対入れなきゃいけない」と熱弁、あっという間に1人前を食べ終わっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.