くらし情報『藤本美貴さんブチギレ! 意地悪なママ友に「どういうつもりでやってるの? 絶対逃がさないよ」「もはや二度と付き合わなくていい」』

藤本美貴さんブチギレ! 意地悪なママ友に「どういうつもりでやってるの? 絶対逃がさないよ」「もはや二度と付き合わなくていい」

【関連】ハァ? 「みんな迷惑なのよ」って何様? ボスママに言い返してやった結果

いじめてきたママに「爪痕を残すか否か」

目次

・いじめてきたママに「爪痕を残すか否か」
・ママ友いじめ、対応方法は?
0605mikity


(※画像は藤本美貴さんオフィシャルブログより)

人間関係をめぐる相談に応じた藤本美貴さん。30代女性からの「ママ友関係についての相談」を取り上げました。

相談者は、子ども同士が同じスポーツクラブに通うママ友の態度に悩んでいます。はじめは3人で仲良くしていましたが、子どもの試合を見に行ったときなど、いつからか1人のママがもう1人のママだけを連れてどこかに行ってしまうようになったそう。

「多分そのママは私のことがあまり好きではないのだと思いますが、ついさっきまで3人でいたのに急に1人が『じゃあこれ2人でやろう』などと言ってもう1人を連れて行ってしまうことが多々あり、それが寂しいし正直むかついてしまい、クラブに行くのがつらいです」という相談です。

この話を聞いた藤本さんは「えーっ、すごい嫌な奴じゃん。大人になってそんな人いるの?小学生じゃん」と憤慨。自身の習い事ではなく子どものクラブなので簡単に辞められないのが厄介ですが、「もうついていかなくていいんじゃない?」と、グループを離れることをすすめました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.