くらし情報『ギャル曽根さんの運動会弁当がボリュームすごすぎ!唐揚げに焼き鳥、アメリカンドック、焼きそば…三段重2つぎっしり「本番はこの倍量」』

ギャル曽根さんの運動会弁当がボリュームすごすぎ!唐揚げに焼き鳥、アメリカンドック、焼きそば…三段重2つぎっしり「本番はこの倍量」

子どもウケ抜群のお弁当おかずの数々

ギャル曽根さんは自身のYouTubeで、昨年11月に誕生した次女を抱っこ紐で抱いて揺らしながら、「うちの運動会のお弁当こんなんだよって」と、間近に迫った小学生の長男長女の運動会のお弁当の予行練習を公開しました。

子どもたちも大食いでおなじみのギャル曽根さん一家。メインのおかずも当然一種類では足りず、鶏の唐揚げ、焼き鳥、牛肉炒め……と、なんともボリューミー。主食もおにぎりだけでなく、子どもたちが大好きでリクエストする焼きそばもたっぷり入れるそう。

まずは「相撲部屋で教えてもらった」という「白い唐揚げ」。ひと口サイズに切った鶏もも肉を海水ほどしょっぱい塩水に20分漬けるだけという超簡単レシピです。塩水は鶏の臭みを抜いてしっとりさせる効果もあるのだとか。漬け込んだあとは片栗粉を付けて揚げれば完成です。


続いては大人も子どもも大好きな「焼き鳥」。鶏肉とぶつ切りにした長ネギをフライパンで炒め、醤油、お酒、みりん、砂糖を入れて煮詰めていきます。串に刺して食べやすくすることで運動会にもぴったりですね。

子どもたちに大人気の「牛肉炒め」は、根菜類も入れて栄養バランスのとれた一品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.