くらし情報『加護亜依さん運動会弁当は「セーラームーンのキャラ弁」前日夜から下準備「感動して泣いちゃうんだろうな」』

加護亜依さん運動会弁当は「セーラームーンのキャラ弁」前日夜から下準備「感動して泣いちゃうんだろうな」

娘のリクエストでキャラ弁作り

毎年、長女の運動会には「キャラ弁」を作っているという加護さん。小学校最後の運動会となる今年は「美少女戦士セーラームーン」シリーズに登場する不思議な黒猫・ルナのお弁当を希望しているそうで、「頭の中でイメージしてやろうと思います!」と、張り切ります。

運動会当日の朝はバタバタするため、前日の夜から気合いを入れてお弁当づくりの準備に取り掛かります。まずは見た目がかわいい「ハムとチーズのくるくる巻き」。ハムとチーズを重ねてレンジで10秒チン。その後ラップでくるくる巻いて冷蔵庫で冷やします。

続いて「チキンのピカタ」の下ごしらえをするのですが、鶏の「胸肉」を買うはずが、間違えて「ささみ」を選んでいたようで、加護さんは「やってもうたよ~♪ 胸肉だと思って買ったら~♪ ささみでした~♪」「まあでも似たようなもんだから~セーフ♪」とノリよく歌い、気持ちを立て直します。

結局そのままささみでピカタを作ることにしましたが、筋取りに苦戦。
「マジ苦手なんですよ」「うまく、どうやって(筋取り)やるんですか。コメント欄に(方法を)教えてください」と嘆きつつ、徐々にコツをつかんで取ることに成功!塩麹で下味を漬け、一晩寝かせておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.