元AKB48 大堀恵さん「10年ぶりの妊娠・出産」第二子を妊娠、昨年は流産も経験「新しい命が宿る事は奇跡なんだと」
■「新しい命が宿る事は奇跡」
(※画像は大堀恵さんオフィシャルブログより)
大堀恵さんは2006年にAKB48 第二期追加メンバーオーディションに合格し、チームKのメンバーとして活躍。2013年の元日に結婚しました。
25日、大堀さんは「この度、第二子を授かり安定期を迎えました」と自身のブログに投稿。出産予定日は年末頃だといいます。
また、「昨年、流産を経験し、新しい命が宿る事は奇跡なんだと実感しています」と告白。長女を産んだのは2014年の6月で、それから10年が経ち大堀さんは現在40歳。「10年ぶりの妊娠・出産となりますので、また1から学び直しになりますが、長女を産んだ時を思い出しながら穏やかに過ごしたいと思います」と綴りました。
小学生の長女に報告をすると最初は戸惑いもあったようですが、最近は「すっかりお姉ちゃんになれる事を楽しみにしています」と、大堀さん。
新しい命の誕生を、家族一同で楽しみに待っているようです。
(※画像は大堀恵さんオフィシャルブログより)
■妊娠の「安定期」ってどういうこと?
妊娠中期に入るとつわりが治まることが多く、お腹の赤ちゃんもこれ以降ぐんぐん大きくなっていきます。