納豆に「信じられないもの」をかけて食べる義理の両親。仕方なく、自分も同じ食べ方で食べてみたら…
今回取り上げるのは、rowcreateさん(47歳/男性/小売店/販売職・サービス系)の体験談です。
義実家が納豆に入れるもの
(※写真はイメージです)
結婚して初めて、義理の実家に泊まりに行ったときの話です。
朝食を食べていると、義両親が納豆に砂糖を入れて食べていました。私は、納豆には醤油味、百歩譲ってもしょっぱい味と勝手に思っていたので、そういった食べ方にかなり動揺しました。
とは言っても、そこで同様の食べ方をしないわけにもいかず、渋々納豆に砂糖を入れて食べてみると……。
やはりまったくおいしいとは思えず、吐き気すら感じながらも、かなりがんばってすべてを食べました。
義両親に「珍しい食べ方だ」と伝えると……
(※写真はイメージです)
義両親に「納豆に砂糖を入れる食べ方は、非常に珍しいものだ」ということを伝えると、「ここら辺の家はどこもそういった食べ方をしている」と返されました。
ですが、のちのち妻に聞くと「自分の家だけだ」と言っていたのを何年も経った今でもハッキリ覚えています。
====================
※本記事は、編集部に寄せられた実際のエピソードを元に再構成しています。
(マイナビ子育て編集部)
【裏の顔にゾッ…】嫁の里帰りを受け入れ“育児に専念”させてくれる義母。しかし、義姉の連絡で⇒周囲から避けられるNG行動