くらし情報『【時短家電】家庭用精米機で、お米が劇的においしくなる!?』

2021年3月1日 11:49

【時短家電】家庭用精米機で、お米が劇的においしくなる!?

おいしいお米を食べる方法

目次

・おいしいお米を食べる方法
・我が家の家庭用精米機はこれ!
・家庭用精米機の特徴
・まとめ
595163590


こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

ほぼ毎日食べるお米、皆さんはどこで購入して、どんな風に食べていますか?

できることならおいしいお米が食べたいですが、毎日のことなのであまり費用がかかるのも困るし、手間がかかるのも大変です。よりおいしいお米を食べられる方法はどんなものがあるでしょうか?

・お米のランクを上げる
・炊き方を工夫する
・保存方法を変える
・精米してから時間が経過していないものにする
・ごはんのおいしいお店で食べる
・炊飯器を変える

などいくつかできることがありますよね。

71516329


少し話は変わりますが、結婚してまだ1~2年目の頃、お米に虫がついてしまいがっかりしたことがありました。同じお米でも保管の仕方によっては、品質が一気に落ちてしまうこともあります。新米は当然おいしいのですが、暑い夏を超えたお米は一気に味が落ちてきます。

また、家族が増えるにつれて消費する量も増え、重たいお米の買い出しが大変だと思うようにもなりました。一番消費する食材なだけに、深刻です。

そんなふうに紆余曲折しながら、お米に関する問題を解決するべく、我が家で現在していることがいくつかあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.