くらし情報『掃除でも大活躍! ウタマロ石けんの使い方と簡単ウタマロクリームの作り方』

2020年3月27日 12:00

掃除でも大活躍! ウタマロ石けんの使い方と簡単ウタマロクリームの作り方

こんにちは、整理収納アドバイザーのゆりんごです。

みなさん、ウタマロ石けんってご存知ですか?

目次

・【使い方1】水切りケースで保管してそのまま使う
・【使い方2】スティックタイプにして使う
・【使い方3】小さく切って使う
・【使い方4】専用ケースで保管して使う
・【おすすめ!】ウタマロクリームを作って使う
・簡単!レンジでできるウタマロクリームの作り方
・【クリームでお掃除①】ガスレンジ
・【クリームでお掃除②】壁紙
・【クリームでお掃除③】お風呂
・まとめ


SNSやテレビなんかでも話題なので、目にしたことがある方・お家にあるという方も多いかもしれませんね。

洗濯石けんであるウタマロ石けんですが、洗濯以外に使い道がよくわからないという方に、定番からおすすめの使い方をご紹介いたします。

【使い方1】水切りケースで保管してそのまま使う

無印良品「発泡ウレタン石けん置き」のスポンジを、薄く半分に切り、同じく無印のポリプロピレン小物ケースに入れて、保管する方法です。使った後少し蓋を開けておいて、乾いたら蓋を閉めておけば、戸棚の中にも収納できてスッキリします。

Img 9042


無印良品でこの2つの商品を購入。

Img 9050


カッターを用意します。

Img 9051


食パンを横にスライスするように、薄く2枚に切ります。

Img 9046


ケースの中にスポンジを敷いて、その上に石けんを置きます。

Img 9057


蓋を閉めて保管することができます。

【使い方2】スティックタイプにして使う

ダイソーの商品を使って、スティックタイプにして使う方法です。

中身を取り出して、同じサイズにカッターで切り、かわりにウタマロ石けんを入れて使います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.