くらし情報『セールの時期に無駄遣いをしないためには? 賢い買い物のコツ』

2020年1月26日 07:00

セールの時期に無駄遣いをしないためには? 賢い買い物のコツ

こんにちは、広島市のライフオーガナイザー®️木原ことのです。

誰でも欲しいものは、いつでもたくさんあるものですよね。

目次

・ポイント1:失敗を把握する
・ポイント2:過去の買い物を振り返る
・ポイント3:安さだけを理由に買わない
・無駄遣いしなくなったいま
・まとめ


ですが、毎日毎日ずっと同じテンションで「欲しい!」と思い続けられるものではありません。翌日には何となくしか思い出さなくなっていることもあります。一週間後に同じお店の前を通った時に、やっぱりこれが欲しかったんだ!と思い出すこともありますよね。

その時は欲しくてたまらなくても、少し間が空けば、なぜだか欲しい気持ちが色あせていたり、実際に購入してみるとあまり使わなかったり……ということは多くの人が通ってきた道だと思います。

せっかく購入したものを後悔することのないよう失敗を防ぐためには、自分にとって本当に欲しいものが何かを知り、よく考えて買うことがポイントです。

とはいっても、これがなかなか難しいもの……。

そこで、無駄遣いしないために3つのポイントをお伝えします。

ポイント1:失敗を把握する

セールの時期に無駄遣いをしないためには? 賢い買い物のコツ


誰でもファッション誌の真似をして、モデルさんと同じようになりたい!と思った経験はあるかと思います。私も同じ。だから、たくさん買えるセールの時期は逃してはならないイベント!

ファッションだけでなくライフスタイルでも、ブランドに憧れて、影響されて、真似をする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.