くらし情報『キッチンのアレコレを一手に担う! 100均のザル・ボウルセット』

2020年1月14日 19:30

キッチンのアレコレを一手に担う! 100均のザル・ボウルセット

こんにちは。ライフオーガナイザー®のうめだあさみです。

家族の胃袋を支えるキッチンには、食品・調味料・調理道具・食器・掃除道具……とただでさえモノが多くなりがち。

目次

・1個でたくさんの用途に活用!100均のザル・ボウルセット
・炊飯準備・お米をとぐときに
・調理中にももちろん活躍
・ボウルを使って洗いおけに
・ザルを使って水切りカゴに
・布巾も洗っちゃう!
・オシャレな見た目ならサラダボウルとしても!
・まとめ


スムーズな調理のためにも、必要なアイテムは揃えておきたい。その上で、調理スペースも確保し、スッキリをキープしておきたい……と、キッチンはママにとって悩ましい場所のひとつですよね。

そんなキッチンのお悩みでもよく耳にするのは、【洗いおけ】や【水切りカゴ】。
・少しお手入れをさぼるとヌメリが気になる
・大きく場所を取るため、未使用時にジャマになる

「あれば使うけど、ないとスッキリするかも」と手放すママもいらっしゃいますが、そうして手放してみたものの、やはり必要なときは発生。

「あった方がラク?でも、ちょっとジャマ……」と、解決方法がわからず、なんだかモヤモヤしていませんか?

1個でたくさんの用途に活用!100均のザル・ボウルセット

Linecamera shareimage


結婚当初は、サイズ違いでザル・ボウルを各5~6個は所有していました。

複数個所有していれば、洗わずとも他のボウルを使えるので、調理の手を止める必要はありません。

ですが、
・気付くとシンクは使用済のザル・ボウルでいっぱい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.