くらし情報『100均素材でカンタンに作れる! SNS映えも叶える和モダンなお正月飾り』

2019年12月29日 11:00

100均素材でカンタンに作れる! SNS映えも叶える和モダンなお正月飾り

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

クリスマスが終わるといよいよ年末年始。年越し準備で忙しくなりますよね。ぎりぎりまで準備する時間が取れず、新年のお飾りまで手が回らない~なんてこともありがちです。それでもやっぱり新しい年を迎えるにあたり、お正月らしい縁起物や華やかな飾りも置きたい……そんな時は、100均が強い味方となってくれます。

ダイソーやセリアでは、クリスマス商品と並行して、12月半ばごろにはお正月商品の陳列が始まります。そのまま飾れる完成した商品から、自分でカスタマイズしてオリジナルに作れる素材まであるので、お好みに合わせて選べるのが魅力。

生の松や生花で作ったお飾りには、やはり本物の良さがありますが、年末にならないと準備できないというデメリットが。100均の商品は造花などで作られていますが、前もって購入しておけるので、年末の忙しい時期よりも前に準備することも可能です。それぞれにメリット・デメリットがあるので、状況や必要に合わせて使い分けるといいかもしれませんね。

今回は100均のお正月飾りのオススメ素材と、手軽に作れる「和モダン」な飾りの作り方を紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.