くらし情報『100均素材でカンタンに作れる! SNS映えも叶える和モダンなお正月飾り』

2019年12月29日 11:00

100均素材でカンタンに作れる! SNS映えも叶える和モダンなお正月飾り

また通年取り扱いのある洋花の造花も、お正月らしい色や華やかさを加えるために使いやすいものもありますよ。

Img 0288


■クラフト素材

通年取り扱いのあるクラフト素材で使えるものも多数あるのでオススメ。

松ぼっくりなどのドライ素材をはじめ、こんなペッパーベリーも使えます。

Img 0250


■一合升

食器コーナーにある一合升。プラスチック製で軽く、サイズも小ぶりですが、この色合いと質感がお正月らしさを演出してくれます。食器としてお節料理の盛り付けに使えるのはもちろんですが、インテリアとしても使いやすい素材です。黒の他に赤もあります。

Img 0259


■和柄の千代紙

セリアでもダイソーでも折り紙がとても人気があり、柄の豊富さに圧倒!こんな素敵な和柄の千代紙もあります。

Img 0260


ダイソーの千代紙は、1袋に4柄×15枚の計60枚入り。それぞれ片面は無地の色でリバーシブル。この千代紙を敷くだけでお正月らしさを出せそうです。

華やか!和モダンしめ飾り

Img 0301


それでは、100均素材で和モダンな飾りを作ってみましょう♪

今回は華やかなピンクを基調とした、縦型のしめ飾りを作ってみました。必要なものはすべて100均でそろいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.