くらし情報『100均素材でカンタンに作れる! SNS映えも叶える和モダンなお正月飾り』

2019年12月29日 11:00

100均素材でカンタンに作れる! SNS映えも叶える和モダンなお正月飾り

デザインがだいたい決まっていれば、15分程度で完成してしまいます。

Img 0286


ベースにしたのは、ダイソーの200円のしめ飾り。紙製のしめ縄がかわいい今風なデザインです。これに他の素材をカスタマイズして、さらに華やかにモダンなしめ飾りに変身させます。

Img 0290


まずは解体作業。各パーツに分けてしまいます。グルーガンで貼り付けてあるので、壊さないように慎重に剥がしてください。この中で、紙垂(しで)は今回は使いませんが、他のパーツはすべて使います。

Img 0292


しめ縄を止めてあるワイヤーも外します。これもあとで付け直すので取っておきましょうね。

Img 0293


交差させて丸い輪になっていたものを一緒に束ねて、逆涙型の輪になるようにしてワイヤーで縛ります。

Img 0294


扇は少し大き過ぎるので、もう少し上の部分をワイヤーで縛って、小さく調整します。

Img 0295


使ったのは菊、シロタエギク、アジサイ、松、ペッパーベリー。セリアとダイソーの商品です。花は短くカットし、シロタエギクは葉を1枚1枚でカットしておきます。

Img 0298


しめ縄に水引と一緒になっている飾り紐ひもを左側にグルーガンで付け、その後は大きい花からバランスを調整しながら付けていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.