くらし情報『「ミニブーケ」がお花初心者にぴったり! お部屋に飾りたくなる簡単アレンジ術』

2020年1月20日 19:30

「ミニブーケ」がお花初心者にぴったり! お部屋に飾りたくなる簡単アレンジ術

目次

・ミニブーケがお花初心者に向く理由
・お部屋に飾りたくなるミニブーケを選ぶポイント
・家にあるものでトライ!アレンジ4種
・カゴに入れて「フラワーバスケット」を作る
・1輪ずつ並べて、小物と組み合わせてディスプレイする
・麻ヒモを使って壁や窓にグリーンを彩る
・花だけをお皿に浮かべてみる
・まとめ
1125703314


こんにちは。鎌倉のライフオーガナイザー®&インテリアコーディネーター・むかいはらゆかです。

暮らしに緑があると、空間が生き生きとして、すがすがしい気持ちになりますよね。

以前別の記事でフェイクグリーンの楽しみ方をご紹介しましたが、やっぱりときどき”生”のお花もほしくなります。

そんなとき「ミニブーケ」はとっても便利です。気軽に花と緑のある暮らしを楽しんでみませんか?

ミニブーケがお花初心者に向く理由

935392652


花屋さんで最近よく見かけるミニブーケ。お花やグリーンがバランス良くセレクトされている、小さな花束です。これが自宅用にお花を買ったことのない”お花初心者”にはぴったり!

その理由は、
・いろんな花がバランスよく入っているので、花を選ばなくても大丈夫
・そのままグラスなどに入れて飾ることができる
・お手頃な価格
だから!

Img 2498


私がときどき買うのは青山フラワーセンターで扱っている「ライフスタイルブーケ」。

その中でもっとも小さい「グラスブーケ」はとてもかわいらしく、税別350円とお手軽な価格です!

デスクや水廻りに飾ったりするのにちょうどいいサイズで、重宝しています。

お部屋に飾りたくなるミニブーケを選ぶポイント

ミニブーケを選ぶときのポイントは、飾りたいイメージや飾る場所にあった花を選ぶこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.