くらし情報『散らかりがちなキッチンがすっきり! ニトリのグッズを使って収納を大改造』

2020年1月22日 19:30

散らかりがちなキッチンがすっきり! ニトリのグッズを使って収納を大改造

目次

・納めることだけが収納ではない
・ニトリで使える!便利なキッチンアイテム
・まとめ
1069531876


こんにちは。部屋の乱れは心の乱れとよく聞きますが、そんな心の乱れが顕著にキッチンに現れますankoです。

物をしまう場所がハッキリと決まっていなかったり、あやふやな状態だと、ついついやってしまうのが「とりあえず置き」。あとで移動させるつもりでいても、だんだんそれが溜まっていき、気づいた頃には引き出しの中がグチャグチャ……。

数ヶ月前の我が家がまさにそんな感じでした。何度整理しても数ヶ月後にはリバウンドしてしまい、物で溢れ返るの繰り返し。

そこで収納自体を根本から見直そうと思い、ニトリのアイテムを使ってみることにしました。

納めることだけが収納ではない

整理整頓、収納と聞くと、その場所にきちっと収まるということだけ考えてしまいがちです。

キッチンなどは特に、使う頻度の高い物であれば出し入れの回数もそれだけ多くなります。そのため、納めるだけでなく取りやすさなども一緒に考えたいところ。

3


一見収まってるようにも見えるこちらの写真。

IHコンロの下にある引き出しの中なのですが、特に仕切り等がある訳でもなく、余っていた100均のカゴを使ったりしながら、とりあえず入れていたという感じの状態でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.