くらし情報『プロオススメの無印収納用品4選! 棚が使いやすくなるコツも紹介』

2020年1月16日 19:30

プロオススメの無印収納用品4選! 棚が使いやすくなるコツも紹介

ご覧頂きありがとうございます。
南の島でお片づけ沖縄・宮古島の整理収納アドバイザー川根礼子です。

みなさんのおうちの食器棚は使いやすくなっていますか?

目次

・食器棚を使いやすくするコツ①
・数をしぼって「ゆとり」を作る
・食器棚を使いやすくするコツ②
・自分の使いやすい場所を見つける
・食器棚を使いやすくするコツ③
・グループで分ける
・食器棚が使いやすくなる無印良品のアイテム
・①アクリル仕切り棚
・②ポリプロピレン整理ボックス4
・③ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ1/2
・④アクリル仕切りスタンド
・まとめ


食器棚に戻すのが面倒で、使った食器は洗ったら水切りカゴや食洗機の中に入れっぱなし。そんなことになってないでしょうか?

食器は結婚式の引き出物でいただいたり、100円ショップではかわいい食器が手頃な価格で手に入ったりとついつい増えてしまいがちなアイテムです。その上、お椀やお茶碗、平皿・小皿と種類も豊富で形もさまざま。

そんな理由から、食器棚にどんな風にしまったらいいか、わからなくなってしまう方もいらっしゃいます。

でも毎日使うものだからこそ「取り出しやすくしまいやすく」して、使い終わったらちゃんと食器棚に収めてキッチンをスッキリしておきたいですよね。

食器をしまうコツとこれがあれば食器棚は片づく!という無印良品の4つのアイテムをご紹介します。

食器棚を使いやすくするコツ①

数をしぼって「ゆとり」を作る

1129718266


食器棚がいっぱいになっていたら、まずは食器の数を絞ってみましょう。

「お椀」「お茶碗」「平皿は大きさ別」「コップ」「マグカップ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.