くらし情報『増えるカードはどう整理する? パッと探せるカードケース3選』

2020年1月23日 21:00

増えるカードはどう整理する? パッと探せるカードケース3選

こんにちは! 本日もご覧いただきありがとうございます。
南の島でお片づけ沖縄・宮古島の整理収納アドバイザー川根礼子です。

お財布や家に、カードがたくさん溜まっていませんか?

目次

・カードの整理法①:種類で分ける
・カードの整理法②:必要なカードを選ぶ
・クレジットカード
・診察券
・ポイントカード・メンバーズカード
・カードケースの選び方
・①週1回、またはよく使うカードはお財布に
・②~④のカードは基本自宅で待機
・パッと見てカードを探せるケース
・置いておく場所
・まとめ


お店で作ってもらうポイントカードは特に増えやすく、いつの間にかそんなカードでお財布がパンパン、なんて経験をした方も多いのではないでしょうか?

お財布にカードがたくさん入っていると、いざ使おうと思ってもレジの前でモタモタしてしまったり、ポイントカードが探しきれなくてポイントをつけられなかったり……なんてことも起こりがちです。また、子どもが大きくなるにつれ診察券の類も増えていきますよね。

カードはたくさんあればいいものではなく、よく使うものだけ手元にあれば十分!必要なカードだけにしてスリムになったお財布を持つと、運気もよくなるそうですよ。

今回は、そんなカードの整理法をお伝えします。

カードの整理法①:種類で分ける

970237708


お財布の中をはじめ、家の中、車の中、カード入れの中にあるカードを、一度全部集めて種類ごとに分けてみましょう。

・クレジット系
・診察券
・ポイントカード
(洋服、靴、雑貨店、スーパーなど、お店のカテゴリーでわける)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.