くらし情報『【実例】シンクのコーティング、いつまで続く? その効果とは』

2020年2月22日 21:00

【実例】シンクのコーティング、いつまで続く? その効果とは

こんにちは、広島市のライフオーガナイザー®木原です。

掃除の効果が長続きするとうれしいですよね。普段からよく使う場所であればあるほど、なおさらです。

汚れが溜まる前に、ちょこちょこ小掃除を心がけてはいますが、せっかく掃除したところがすぐに汚れているのを発見すると、見ないふりをしたくなるのが本音なところ……。

それが、ずっと気になっていたコーティング剤「プラルタ」を使ってみたら……なんということでしょう!汚れにくさを実感することができたのです。

コーティングすることで汚れにくくしてくれる「プラルタ」は、その後汚れがついてしまっても落としやすくしてくれるプロユースのアイテム。

まずはしっかり汚れを取る

目次

・まずはしっかり汚れを取る
・はじめてのコーティング
・1.キッチンのシンクとワークトップ
・2.洗面台と鏡
・3.スマホの画面
・気になるコーティングの持ち
・効果が長続きしないことも?
・まとめ
Img 20200106 113544


私はセットで「スクラブウォッシュ」も一緒に購入しました(手に入りやすい、ジフのような使い心地です)。

この「スクラブウォッシュ」は、傷がつかない仕様なのに、汚れを根こそぎ取ってくれる弱アルカリ性洗剤とのこと。

まずは、一番やりたかったシンク内。小さくカットした食器用スポンジを水に濡らし、白い洗剤をつけてゴシゴシとシンク内を擦ります。

この洗剤の跡が白く着いているのは、汚れが残っている証拠なんだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.