くらし情報『キッチン家電を縦に収納! キッチンの空間を有効に使いこなす方法』

2019年12月25日 11:00

キッチン家電を縦に収納! キッチンの空間を有効に使いこなす方法

キッチン家電の大きさを知っていますか?

こんにちは!SPACE PLUS+ 東京の整理収納アドバイザーのNatsueです。

目次

・キッチン家電の大きさを知っていますか?
・キッチンカウンターに家電用の棚を取り入れる
・使う場所の近くに使うモノを収納する
・まとめ


667592401


毎日、からだの素となる大事な「食」を作り出すキッチン。どこの家庭でもキッチンは、食材や食器、鍋などの調理器具、そしてキッチン家電があり、キッチンは限られたスペースに、モノがたくさん集まっている場所です。

キッチン家電の種類や数、そしてキッチン家電を収納するスペースは間取りやお持ちの家具によって各ご家庭でさまざま。まずは、自宅のキッチン家電のサイズを把握し、外に出しておきたい家電なのか、収納スペースにしまってもよい家電なのかを確認しましょう。

我が家のカウンターに出しておきたいキッチン家電は電子レンジ、トースター、炊飯器の3つ。

電子レンジの幅が50cm、トースターの幅が40cm、炊飯器の幅が25cmです。これらをすべて並べておくと115cm。それに対して我が家のキッチンカウンターの幅は144cmです。

並べて置くことは可能ですが、すべて並べてしまうと作業スペースが減ってしまいます。

また、スチーム付き大型オーブンレンジをお持ちの方は、横幅の奥行きもかなり必要になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.