くらし情報『バレンタインに作りたい! 簡単だけど本格的に見えるチョコスイーツ』

2020年2月11日 11:00

バレンタインに作りたい! 簡単だけど本格的に見えるチョコスイーツ

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

お正月も過ぎると、一気にバレンタインのチョコレートや手作り用の製菓材料がお店で並びはじめます。眺めるだけでもなんだか楽しくなる、おいしそうなチョコやラッピングに心ときめきますよね♪

目次

・ホワイトチョコファッジ
・木苺チーズクリームのココアカップケーキ
・ココアカップケーキ
・木苺チーズクリーム
・透かし模様のハートチョコ
・チョコガナッシュサンドの絞り出しクッキー
・サクサク濃厚ココア絞り出しクッキー
・チョコガナッシュ
・まとめ


普段からお菓子作りをしている人は、バレンタインでも張り切ってチョコレートのお菓子を作ると思いますが、手作りはなかなかハードルが高いと感じるひともいるはず。いきなり難しいレシピに挑戦するのは大変ですが、今回は初心者でも挑戦しやすいレシピを紹介します。

1128028500


製菓材料やラッピング資材は、製菓材料やラッピング材料の専門店はもちろん、一般スーパーでも販売されています。お正月過ぎてからバレンタインにかけては特設コーナーが設けられていることも多く、普段はないかわいい素材が豊富に揃っているのでチェックしてみてください。100均でも毎年力を入れてバレンタインコーナーが設置されているので、この季節限定の商品がたくさんあります。

ホワイトチョコファッジ

Img 1902


チョコレートで固めただけよりも、柔らかく滑らかなファッジをホワイトチョコレートで作りました。マシュマロ、ナッツ、ドライストロベリーをトッピングして、ホワイト×ピンクの、見た目にもかわいいホワイトチョコファッジをバレンタインに作ってみて♪

【材料パウンド型1個分】
・ホワイトチョコレート…100g
・コンデンスミルク…50g
・無塩バター…10g
・ドライストロベリー…10g
・マシュマロ…10g
・ミックスナッツ…15g
・ビスケット…2枚

ドライストロベリーはセリア、ミックスナッツはコストコの無塩タイプのミックスナッツを使用しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.