くらし情報『【インドア派にもオススメ】リビングにソファの代わり? ハンモックの魅力とは』

2020年2月8日 11:00

【インドア派にもオススメ】リビングにソファの代わり? ハンモックの魅力とは

こんにちは。ライフオーガナイザーの前田梨絵です。

突然ですが、みなさんはリビングでどうやってくつろいでいますか?

目次

・子どもたちにも大人気!ハンモックの魅力とは
・浮いているので掃除が楽!
・圧迫感がなく、省スペース
・子どもたちにも大人気!
・取り外しも簡単!
・一人でも二人でも!わが家のハンモックの使い方
・一人でくつろぎたいとき
・二人でくつろぎたいとき
・まとめ


ソファに座って?座いす?それとも、床でゴロゴロ?

わが家ではソファを処分したのをきっかけに、リビングにハンモックを取り付けました。

アウトドアだけでなく室内でも快適に過ごせる、ハンモックは意外にも実用的なんです。今日はリビングで使うハンモックの魅力をご紹介したいと思います。

20180916 maeda 01

子どもたちにも大人気!ハンモックの魅力とは

気にはなっていたものの、アウトドアなイメージがあるハンモックは、インドア派の私には縁遠いもの……と今まで感じていました。けれども、あるとき室内にも設置できるということを知って、さっそく取り付けてみることに!

ソファの代わりに、ゆらゆらと心地いい揺れのハンモックを室内で使ってみると、意外にも実用的なメリットがありました。

浮いているので掃除が楽!

まず一番のメリットですが、壁に引っ掛けるタイプのハンモックは、床から浮いている状態なので何より掃除が楽、ということ。ソファを置いていたときは、どうしてもソファの下に埃が溜まってしまうので、ときどき動かして掃除をすることが必要でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.