くらし情報『ダスターって何? 3COINSのかわいい不織布ダスターで楽家事しよう!』

2020年2月29日 11:00

ダスターって何? 3COINSのかわいい不織布ダスターで楽家事しよう!

ダスターって何?台拭きとの違いとは

こんにちは!SPACE PLUS+ 東京の整理収納アドバイザーのNatsueです。

目次

・ダスターって何?台拭きとの違いとは
・不織布のダスターを使う3つのメリット
・すぐ乾く
・案外丈夫
・コスパが良い
・ダスターの使い方
・台拭きとして
・窓拭きとして
・簡易水切りとして
・雑巾のかわりに
・まとめ


1183701801


ダスターは主に業務用として使われてきたので、レストランやファーストフードなどの飲食店やショッピングセンターのフードコード、お掃除会社などで使われているのを見たことがある方もいるかもしれません。

不織布ダスターは、いわゆる台拭きとキッチンペーパーのいいとこ取りした商品。台拭きほどの強度はありませんが、一度で使い捨てというわけではなく、洗えば繰り返し使えます。

最近では、その使い勝手のよさから、ご家庭での普段使いのふきんとしても使う方も増え、100円ショップや3COINSなどでも手に入るようになりました。

ダスターって何? 3COINSのかわいい不織布ダスターで楽家事しよう!


通販や100円ショップでも販売されている不織布ダスターですが、やはりいかにも「業務用」といった感じのデザイン。

かわいい柄の不織布ダスターはないのかと探していたら、今回3COINSでたくさん売っているのを発見しました!3COINSのある一つの店舗だけでも、4種類ものデザインの不織布ダスターが売っていたんです。ラインナップは、お掃除グッズ柄、キッチン柄、英字柄、大理石柄。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.